人間ドックのお申込み・お問合わせ
019-637-1910
受付時間 9時~17時(平日)

結果と二次検査

結果

一日人間ドック

結果と二次検査 結果のお知らせ画像診断(X線・CT・MRI・眼底検査等)と細胞診以外の検査結果については、受診当日に医師が説明します。

当日に結果の判明できない検査項目を含んだ全ての検査結果は、結果書「一日人間ドック結果のお知らせ」として、受診後約3週間で個人宛に郵送します。

専門ドック

脳・心臓・肺ドックレディースドック
結果書
「○○ドック結果のお知らせ」
当日医師の対応診察診察
再来結果説明

結果についてご質問

(公財)岩手県予防医学協会では、結果についての問合せ専用フリーダイヤル(0120-783202)を開設しており、保健師等が相談に応じます。お住まいの市町村の保健センター等でも相談できますので、事前にお問合せください。

JAでは適宜、受診後の健康教室や個別相談会を開催しています。

二次検査

必ず医療機関を受診ください。
一日人間ドック結果のお知らせも併せて持参ください。
※紹介状を持たずに受診すると、受診に時間を要する等の場合もあるためご注意ください。

精密検査を要する場合があるため、専門の診療科を受診されることをお勧めします。
かかりつけ医では所見内容に十分対応できない場合があります。
結果書1ページに受診すべき診療科名が記載されています。

検査機関の(公財)岩手県予防医学協会で、精密検査外来を開設しています。
詳細は(公財)岩手県予防医学協会に直接お問合せください。

※精密検査外来は、病気の有無診断をしますが治療は行いません。治療が必要と判断された場合は、しかるべき医療機関を受診し治療を開始することになります。

各検査を知る

結果と二次検査 各検査を知る

腹部超音波や胃部X線検査など、人間ドックの各項目について詳しくご説明いたします。

人間ドック検査項目一覧へ

お気軽にお申し込み、お問い合わせ下さい

お電話でのお申し込み・お問い合わせ
受付時間 9時~17時(平日)

県北エリアの方 (人間ドックセンター)

019-637-1910

県南エリアの方 (県南センター)

0197-44-5141

インターネットからのお申し込み

人間ドック予約