人間ドックのお申込み・お問合わせ
019-637-1910
受付時間 9時~17時(平日)

採用情報

「まごころ」「あんしん」

そして「地域への貢献」

利用者、家族、地域の方から選ばれ
「利用して良かった」と満足していただける施設を目指します。

リクルート 子どもとプリン
リクルート
リクルート
リクルート
リクルート

JA岩手県厚生連はJAいわてグループとして、職員と共に盛岡さんさにも参加しています。

リクルート
リクルート
リクルート
リクルート
リクルート
リクルート
リクルート

ハートフルもりおかでの介護職ギャラリー

介護事業の様子
介護事業の様子
介護事業の様子
介護事業の様子
介護事業の様子
介護事業の様子

職員インタビュー

採用情報 社員の声

平成17年4月介護老人保健施設ハートフルもりおか開設に向け、専門学校卒業と同時に就職しました。同年5月の開設に向け、新採用の私たちは毎日研修と必要物品の買い物およびユニットの整備と忙しい毎日でした。その頃の記憶(苦労)が残っている職員が多いせいか施設をきれいに使用することが当たり前になっています。

結婚する前は、職場の仲間とスキー・フットサルや社内旅行等参加していました。そして、結婚と3人の子供の出産。ユニットの職員をはじめとする職場の方と家族の理解と協力のおかげで今の自分があります。出産した職員が多く、悩んだときいろんな年代のアドバイスを受けることができます。

今年からユニットのリーダーに抜擢されました。利用者様も職員も安心できるようがんばります。

採用情報 社員の声

働きながら、2人の子供を出産しました。
2人目の時は、臨時職員から正職員に登用されて日が浅かったのでなかなか言えませんでしたが、上司は 察してくれて、業務のフォローなど周りから助けられることで無事に育児休業復帰まで乗り越えれました。
子供の風邪や行事などのとき、家族の協力はもちろんですが部署の方々には都度助けられていました。
子育てと仕事を今も両立できているのは自分でも不思議なくらいです。

職場の親睦会で子供が参加ができる時もあり、働く親同士、子供同士いろいろな職種の方と仕事や子育ての情報 交換ができています。
今年は初めて親子でさんさ踊りに参加しました!!

仕事をしながら子育てができる環境に恵まれたこと、そして子育てをしながらより幅広い目線で物事に応じることが できるようになってきました。大変なことも多いですがとてもやりがいのある仕事です。

パート採用について

中途採用について

平成30年度新採用について