人間ドックのお申込み・お問合わせ
019-637-1910
受付時間 9時~17時(平日)

受診者の声

2020年12月04日

仲間と一緒に健康チェック! 一戸町奥中山在住
大志田 秀美さん、西舘 政和さん
西舘 裕也さん、岡外 純一さん

iv202012_title

Q:本会のドックを受診したきっかけは?

: 日頃、不摂生な生活を送っているため、自分の健康状態について詳しく調べたいと思っていました。
JAの人間ドックのことは、JAからのチラシで知っていたので、良い機会と思い仲間同士で誘い合い今回受診しました。

Q:今回、大志田 秀美さんと西舘 政和さんは5年ぶりの受診ということですが、久しぶりの受診はいかがでしたか?

: 5年ぶりの受診となると、初めて受診したときと同じような感覚でした。
初めて受診した時も感じたと思いますが、バリウムの検査(胃X線検査)はやはり大変でした…。体の向きをグルグルと変えないといけないので辛かったです。
でも、その後の昼食は美味しかったです。健康に気を使った食事内容で、塩分控えめということですが、食べやすかったです。こういう食事が健康づくりには大切なんだなと感じました。

胃X線検査と食事

Q:西舘 裕也さんと岡外 純一さんは今回が初めての受診ということですが、いかがでしたか?

: 一言でいうと「今回、受診して良かった」です。1日で全身を検査してもらえましたし。
初めての受診となると勇気がいるので、今回仲間と一緒に受診出来て良かったです。

Q:結果も約3週間後に届きますが…。

: 気になりますね。もし悪い結果があったら…と思うと憂鬱ですが、早めに見つけることが大事だと思います。

Q:お仕事は酪農をされていると伺いましたが、体を使うお仕事ですよね?

: はい。運動習慣がなくても良いくらい、仕事では体を動かしています。

酪農の仕事

Q:体調管理には十分に気を付けないといけないですね。

: そうですね。体が資本の仕事なので。
今日JAの人間ドックを受診して、健康チェックができたので良かったです。

Q:最後に、一言お願いします。

: 人間ドックは、敷居が高い感じがして…よほどのきっかけがないと受診に踏み切れないと思います。自分たちも仲間と一緒でなければ受診しなかったと思います。
今後も、周りにいる“まだ人間ドックを受診していない人”に声をかけてみたいと思います。

お気軽にお申し込み、お問い合わせ下さい

お電話でのお申し込み・お問い合わせ
受付時間 9時~17時(平日)

県北エリアの方 (人間ドックセンター)

019-637-1910

県南エリアの方 (県南センター)

0197-44-5141

一日人間ドック冬期特別キャンペーン
受診者の声

人間ドックはインターネットからでもお申し込みを受け付けております。

人間ドック予約